月別アーカイブ: 2008年6月

先輩社員メェ〜ッセージ



こーゆうタイトルつけるの恥ずかしいんですけど。

それはともかく、採用サイトのスペシャルサイトです。
採用サイト本体はこちらみたい。

繊維加工がメイン事業のようで、牧場と羊がモチーフとなっていて、全体的なイメージもかわいらしくなっています。
イメージとしてはHonda トイタウンが近いような気がします。
先輩社員メッセージだけで単独のFlashコンテンツを作ってしまうとは、いかに先輩社員メッセージが重要と企業側が感じているか再認識させられます。

採用サイトにしろ、ECサイトにしろ、採用後・購入後はこんなすばらしい体験がまってますよ〜ってのをいかに閲覧者に妄想させれるかってのはものすごく重要な要素だと思います。
そういう点で、先輩社員からのメッセージ(=体験者の声)は最も簡単に、企業の良い点を学生に妄想させられるコンテンツですね。

でもECサイトの『購入者の声』は胡散臭く見えてしまうのはなんでだろー?

 

コロコロアース



なんで地球なんだろう。

CTRL(cmd)キーを押しながら上にドラッグすると持ち上げられます。
キーを離すと地球が飛んでいくけど、時々すごい勢いでどっかに飛んでいきます。
バグなのか仕様なのかよく分かりませんが、僕は仕事ならこれが仕様だと言い張ります。

 

ウェブ万華鏡



十人十色とはよく言ったもので、ほんと皆いろいろ考えますね

グローやぼかし、ソフトライトなどを混ぜるとすごいキレイになりそうです。
むっちゃ重くなるでしょうけど・・・。

(さらに…)

 

なんというインターフェイスか



重いのでご注意を。

最近、ちょろっと「誰も作ったことないインターフェイス」を考えてたんですが、これは・・・。
思いついても普通やらねえよ、ってのを大真面目にかっこよくやってる潔さがかっこいい。

 

意外と使いづらくない3Dポートフォリオ



なんじゃそらwとパっと見は思ったのですが、そうでもない。

(さらに…)

 

ディスプレイのラインがボインッってなってかわいい



かわいい。

 

Flashでオルゴール



オルゴールと評していいのかどうか分かりませんけど。
ブロックをクリックすると、その部分が持ち上がり、持ち上げられた部分で列によって様々な音が鳴ります。音楽の知識が無しで適当にやってもそれっぽくなるのがイイです。
自分で作って癒されるというきもい自分にひたれます。
でもよく考えたらデザイナーっていっつも自分で作ったものに酔ってるよね、作った直後は・・・。
3ヶ月くらいして見たらたいしたことないなーって思うのに。

(さらに…)

 

夕日080615-19:30頃



夕日080615

夕日がきれいだったので。
解像度以外は無加工。
都内某所から富士山方面です。

夕日は赤くても地震とは関係ないらしい。

 

パリの高解像度ワイド画像



パリの夜景です。
サクレ・クールや駅、高層ビルの窓をクリックすると拡大されま・・・ケツ丸出しのねーちゃんが写ってるけどいいんですかこれ。

本体はこっちのようです。
Hyper-Photos de JF Rauzier

 

自衛隊の採用サイト



以前の記事で、陸海空それぞれの自衛隊サイトを紹介しましたが今回は自衛隊の採用サイトです。
ウェブ以前から、自衛隊はずっと昔から採用には気合を入れているイメージがありましたが、ウェブでの募集活動もなかなか気合が入っています。

(さらに…)