月別アーカイブ: 2008年5月

大学のウェブサイトたち



ちょっと仕事で大学のサイトを色々見て周ったのでまとめてみる。

(さらに…)

 

テンプレつくってみたよ



ラフを最初に作り始めたのは、このサイトをブログに変えた(というかサーバ契約がきれてたんだけど)1月上旬の事だったのに、完成まで半年とかありえない。こともない。
途中、全部で5案くらいラフ作ったけど、一番微妙なのに落ち着いた気がするね。

例によって、IE6非対応なので早くせめてIE7にしてください。
───────────────────
#帰宅後追記——-
#自宅のPCがIE6だった。

 

DS版ケツイ(ケツイ デスレーベル)



http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/ketsui.htm
発売が10月23日だそうで。

でも「さて、じゃあDS買うよー!」という気にはならないんだなぁ。

やっぱり、携帯機の画面でやってもなぁ、という先入観があるせいだろうか。
それとも道中がない(多少はあるの?)からだろうか。

ケツイにとってボスなんかオマケステージのようなものなので
あんまりボスだけ回されてもなぁ、というのがやっぱり本当のところなんだろう。

XBOXの完全移植版が出れば、本体買ってでも欲しいと思うもんなぁ。

ところでIKDさんになにやらしてんすかw

 

皇女エオニス・フォン・マス



皇女エオニス・フォン・マス

いや、暇なわけじゃないんだけど、なんとなく作ってしまった。。。
時々やってるFPSの攻速機戦LANDMASSのキャラクター、 皇女エオニス・フォン・マス。

FPSとしてはブースターは斬新でおもしろいけど、全体的に造りがアマくてビミョーなので機会があったら遊んでみてください。

 

プルダウン選択のフォームインターフェイスをつくったよ



先日の記事を書いた後に、JSでこんなのがあればいいなーと思ったので、探す手間を惜しんで仕事の合間に作ってみました。
windows : IE7+, FireFox2.0, Safari3.1, Opera9.23
Mac : Safari3.1 FireFox2.0
で動作確認。IE6以下は動きません。(たぶんgetElementsByTagName();を使っているせいです)

(さらに…)

 

プルダウン選択のフォームインターフェイス



最近、海外のゲームサイトなんかだと特に、残虐な、もしくは暴力的な表現のあるサイトへ入る前に自分の生年月日を入力して年齢認証を必要とするサイトが増えているようです。
(まあこの認証システム自体は適当に入れても良いので、まったく意味を成さないものですが)

(さらに…)

 

メイドガイのフブキさん



フブキさん

俺・・・何やってんだろ・・・・

輪郭に本来の背景色が溶けてるのは
俺のエンコがウンチーヾ(゚∀゚)ノだからなので
DVD買ったら本気だす。